2012年2月5日日曜日

おいしい?たこ焼き

『一番美味しいたこ焼き屋さんはどこですか?』

そんな事を聞かれたら、
大阪の人なら、どこを紹介しますかね?

私なら・・・
あほな事聞かんといてなぁ!
大阪のたこ焼きはみんな美味いわ!(^◇^)
って答えるかな^^;


っと言いたい所だが、
私の中での一番ってのは
ホントは有るんよね・・・

 両親が営んでいた居酒屋の横で
屋台を出して営業してたたこ焼き屋さん

小さい頃から
作りすぎたわ!
とかいいながら店に持ってきてくれたりで
私はそのたこ焼きで育ったみたいなもんですわ^^
残念ながら、今は存在しないし
そこのたこ焼きを越えるのは出会ってないので
一番は答える事は出来ない(>_<)

それに、
実際、繁華街の中に有るチェーン店の一部や
営利目的だけの、特に美味しくないたこ焼き屋ってのも
有るのは有るしねぇ・・・

 しかしながら、良いお店は見つけた気がする。。

以前から気になっていた、
いわゆる・・
キタナトラン
お店は汚いけど、料理は美味い
みたいなトコね^^ 

昨日、 小腹が減ったし、ちょっと立ち寄ってみた。

お店の中でおじさんが一人、たこ焼きを焼いてて、
店の前には女の子が一人

女の子も、どうぞどうぞぉ^^って言うから
従業員かと思ったら、
ただのお客さんだった(#^.^#)

それに。。おじさんは商品を包む前に何も言わずに
紙コップにスープが出してきた・・・
そして女の子が、
寒いのでどうぞぉ~
って・・
あんたやっぱりお店の人ちゃうのん(>_<)
お店に同化してまっせ(^◇^)

そして・・
たこ焼きもそうだけど、このたこ焼き包み焼きも美味しいのよねぇ^^
って・・ おいおい・・・
さくらか・・君は(~_~;)
そしておじさんから袋を受け取ったら、
中にはたこ焼きと、その包み焼きも一緒に入ってる(゜o゜)
えぅっとこれは・・?
サービスサービス(^◇^)たべてみてぇなぁ^^ 
 美味しいって勧められたらからなぁ^^

理由が逆じゃね?
そんな事をされたら・・・
家に帰って食べるより、
出来立ての今を食べたくなったし
お店の中でで食べれるってので店内へ(#^.^#)
そのお店の中・・・
なにやらワンピースやキティーちゃんとかのグッズが一杯並んでる。
何屋さん!?ココは・・・

色々と商品を見ながら喋ってて・・・
趣味なのか商品なのか判らんなぁ^^
見たいに話をしてた。。
 
そしたら。。
これ可愛いし上げるわ^^
って可愛い熊のストラップを3つもくれた(>_<)

たこ焼き一船の値段を遥かに越えている。

あと・・・並んでいたグッズの中で、
普通に私がほしかった
顔文字時計があった。

だからそれも買うことにしたら・・
これも上げるわ^^

って・・・何個くれるのよ。。あんさん・・

一時間ばかりそこに居たかな?
たこ焼きも包み焼きも美味しかったんだけど、
何ていうの?
面白い、気のいい店主と、
そのお店を好きなお客さんが寄ってくる場所ってのかな?

美味しいでは無く、おいしい?お店(*^。^*)

おまけが欲しくて行くわけじゃ無いけど、
おいしく食べれるお店がまた増えましたヽ(^o^)丿

そんなお店はココ
場所は、中崎町の集落らへん。。

0 件のコメント:

コメントを投稿