2011年12月13日火曜日

感情を表現する

喜怒哀楽があるのは人間だけとか?

他の生物には明確な違いが無いとも言いますが、

それは人間の感性では判らないことで、実際には有るんじゃないの?
って勝手に思ってる。


実際、自分の中で喜怒哀楽の感情はキチンと働いているのかどうか・・・

一応、嬉しい・楽しいって事について・・かな?

文句じみたことが多いので、そこのところの表現をするのが一つの課題。

 
写真撮影で
『笑顔で~ハイ笑ってくださ~い』
って言われても、どこかが引きつってると思う (>_<)

『では私を笑わせて下さいな。』
って言ってしまう時の方が、自分らしい表現かな^^



それはさておき
自我撮りする際、どうしても笑顔が出来ない自分。
PicasaWebにて画像をUPしてるのも、
脚フェチだからって事も有けど、殆ど顔を入れて無いのは、
引きつった、もしくは無愛想な顔ばかりだから (:_;)

別に晒されるのを避けるとかでは無い。。


今現在、このブログTOPにある画像は、人に頼んで撮影してもらったもの。

撮った人は、特に写真やカメラに興味があったりするわけでは無く、
ただ単に笑顔が作れないとの話の流れで、携帯で撮って頂いたもの。

時にそんな撮影のお願いを何人かしたけど、
大体の人は、カメラに興味ないってか、機械は苦手とかの言う人も多く、
また、面倒だなぁって思ってはるのか。。。
マジでボタンを押すだけ。。。
全体の構図や私のポーズも別にお構いなし。ピントすらも合ってない事ばかり。
撮って貰ってありがとうっと言うものの、殆どボツになっていくのよね・・・

よく観光地で見かける撮影をお願いする・されるのって
私が頼まれた場合も、相手は納得してはるのかなぁって。
ちょっと心配になってしまうね (+o+)


これは普通に福笑いの資料^^
まぁ、笑顔を作るのとかどうかでも、女の子はすごいね。
写メやあプリクラなんでも、慣れた手つきでパパット画像を仕上げて!

ハイ出来た!お目目パッチリ!可愛くできたでしょ^^

ぉぃぉぃ・・修正しか無いだろぉぉぉ。。
コレジャァ、正月の福笑いと一緒じゃね?
これで・・ パソコンとか判んないしぃ~
とか言われても『??』が浮かぶよ・・オジサンたち(;_;)/~~~

福笑いといえば・・・こんな事も・・(*^_^*)

Google 日本語入力で“福笑い”が出来るのをご存知だろうか。「ふくわらい」と入力してみると……。



 まぁ、どうでも良いことで話はそれる私のイツモの癖ですが。。

TOP画像は、あんなこんなとかの、お話を交えて撮って貰った。

イッパイ撮った中の一枚では無く、ほんの数枚の中の一枚。
自分でさぁ撮るぞって構えてとるよりか、上手く誘導してもらえてのかな?
私の中で良い感じ^^って思える超奇跡の一枚の画像ですわね。

笑顔は作れない っとでもしときましょうか^^
感情は表現するものでは無く、こみ上げてきて無意識にそうなってる方が、
自分の有りのままって事だし^^

リラクックスしての、私の本当の嬉しい笑顔をだせさてくれる人は、
どこに居るんでしょうかねぇ(*^_^*)


その他のボツには成らなかった自我撮りは、こちら・・・
遊びを交えると、結構ボツにならない^^

0 件のコメント:

コメントを投稿