2012年1月10日火曜日

レビュー

レビュー
クチコミってやつですか。。。

以前に等身大のキリンのフィギュアのレビューがやばい・・って書きましたけど、
普段、皆様は商品レビューを投稿したりします?

私はたまに・・・ってか、
結構書いてるかも知れない。

そして、私自身思うのは、
レビューを書く人は、クレーマーも多いのでは?
って思うのですが、如何なものでしょう。。

理不尽なイチャモンをつける人とは別と考えてね。
一応、私自身はそうではないと思ってるが。。(+o+)


----------------ホンマにぃ!?------

私自身、レビューの中心は、
その商品・サービスについて不満が発生した場合にする事が多かった。


最近では、通販をよく使うようになり、
メールにて 『評価をお願いします』ってのが来るから評価もしやすく
良い点・悪い点を含め
思ったことを投稿するようになったかな(*^^*)


しかし、不満を言ったとしても、
そのお店がそれを受け止めてくれてなきゃ意味は無い。


ちょっと前に、夕食の出前をした時のことですが、
ちょっとした事から不満がつのり
思いっきり低評価でレビューを投稿

 だって・・・改築したての部屋に引っ越してきて・・
白い床によ・・
いきなりカレーをこぼす羽目になったんだもん(ToT)/~~~

そのお店はスゴク受け入れてくれて
改善にもつなげてくれて非常に嬉しかった。

ボリューム2倍Cafe! Volare(ボラーレ) 江戸堀店
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-19 オービットステージ江戸堀102
出前館を通じての利用で、私の口コミも投稿してます。

 その私の口コミを見れば・・・
私の馬鹿さ加減もわかりますが・・・
何も反応してくれない、
某大手チェーンのお店も有るのがわかるかと思います。

正直、最初は若干理不尽で、面白半分も含め大袈裟に投稿しました。
しかし、そんなのも真摯に受け止め改善に向けてのアクションも起こしてくれてた。

非常に人情味もあり、ホントにボリュームもあって美味しくいただける
よいお店です。ヽ(^o^)丿

一度お試しあれ(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿