2012年1月24日火曜日

明るい未来^^

これまた先日、
行きつけの餃子店に行ってきた(^^ゞ

ココに行く理由は
いつも元気を貰えるから!

にんにくパワーとかじゃ無いよ。
従業員が、スゴク元気だからだし、
ちょっと男前ってのも一部有るかな^^

そこでの、バイトの高校生の店員さんとの会話・・・

..................................
 『僕、ミニスカートの女子高生の娘って嫌いなんですよね・・』

あれっ?
コッチ系!?

『いやいや、そんなんちゃいますよ!
チャラついてるのが嫌って言うか・・・

そんな奴って同級生でも多いですよ。』

ふーーーん。。そんなもん何だ・・
最近の若い男の子って。。

................................
そこで・・他のお客さんの赤ちゃんがぐずり出す。
店員さんも直ぐに気を使ってて、
赤子が泣くも、良い雰囲気^^

そのまま赤ちゃんの泣き声についての話題で・・
その高校生は、 
................................

『この前、電車の中で赤ちゃんが泣いてて、
目の前で座ってるサラリーマンが
コイツを黙らせろ!

って、お母さんに言ってったんですよね。』 

有る程度赤ちゃんが泣くのは仕方無いし、
そのお母さんも気を使って居たとの事。
ましてや・・座っていたのはサラリーマンの方
そしたらその高校生は、

 

『思わず、そのサラリーマンを
次の駅で降ろさせてしまいましたわ。。』



すごく感動しました(>_<)
おそらく冷める様な周りの雰囲気の中で
非常に勇気有る行動だったでしょう。
そして、自らの行動には何の見返りも求めないであろう一言。

 『許せないんですよね・・あんなの・・』
って非常にアツい目で語ってくれた。
日本男児の明るい未来を見た気がします(^^)v

私が言うのもなんですけどね^^

そんなアツい店員さんが居るお店はココ!
http://www.gyozaya.com/shop_chiiki/osaka/tenman.html
浪速の一口餃子 チャオチャオ天満店

チャオチャオ餃子店の中でも
私は一番!!!
雰囲気の良いお店だと思う。
店長もすごく良い人です!!

良い雰囲気が有って
良い料理が有って
初めて美味しく頂けるお店ってのが出来る
っと私は思うので
以前にも別で紹介したけど
再度ご紹介させて貰います。
 なんかココで食べてると、
『有難うございましたぁ~』
って言う店員さんと同じくして、有難うございましたぁ~って
言ってしまいそうなんですよね^^
...................................

ちなみに、本田宗一郎の教えで3つの喜びというのが有る。
作って喜び
売って喜び
買って喜び

ここの店員さんは、作って売っての喜びを実践しているからこそ
私達は食べての喜びを感じることが出来る。
今更ながら、本田宗一郎の教えの意味を知る私でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿